読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Será, Será

日々の色々。

昨日のff15まとめ

 

 

初日は

 

 

リゾート地(名前覚えてない)に行くところまでやりました。

 

そして2日目、

リゾート地で「討伐依頼でもやるか~」とやったところ、推奨レベルが13とかで…

試しに依頼を受けていざ戦闘へ。

つ、つよい…プロンプトがHP低いからすぐ死ぬ…グラディオラス頑張って!!

……みんな死ぬ。゚(゚´Д`゚)゚。

大丈夫ポーションが!!

しかし今回のff、死ぬというよりかは、瀕死状態でオロオロしてる間に最大HPがすり減っていくという仕様のため、いくらポーション使っても…弱くなっていく…

なんとか討伐出来たけど手持ちの回復系アイテムはゼロになっちゃいました。

ff13の時はフェニックスの尾なんて使わなかったのになあ。

レベ上げ大事だと学び、シドニーがいるハンマーヘッドへ!!

シドニーいい女やでほんま。

f:id:ichi_x_chi:20161201102255j:image

そして近くのレストラン…というよりはダイナーに討伐依頼を受けにいく!

全部余裕でクリアしたので次はその先のモーテルへ~

 

しかし夜になってしまい…

イグニスに「夜のドライブは危険だ」と止められるが、俺が運転してやるぜー!!とそのまま決行。

初日運転してたら事故ったし、夜だと道見えないしぶっちゃけシガイに襲われるかもとめっちゃ怖かった。

 

イグニス~やっぱり危ないかも~…

f:id:ichi_x_chi:20161201102541j:image

って、寝てるやん(;´Д`)

普段昼間はイグニスが運転してくれるからね…お疲れ様です。

 

無事モーテルへ到着!

プロンプトが「光だ~光あると安心する~」と。かわいい。

そのままモーテルへ宿泊し、朝を迎える。

向かいにダイナーのようなものがあったので行ってみました。

f:id:ichi_x_chi:20161201103006j:image

記念写真~!!

ばっちり撮れてます!さすがプロンプト。しかしこの鳥はなんなんだ??

 

そして怪しそうなイグニス

f:id:ichi_x_chi:20161201103039j:image

この店のレシピは俺が盗んでやるって顔してる。

 

討伐依頼をいくつかクリアして、今日はここまで~

 

ff15は自由度高くてすごい楽しいですね!

ff10ff13やったけどほとんど一本道だったから…ドライブしながら色々旅出来るのはすごくいい。